カナダ留学体験記

リッキーです。バンクーバー在住。高校留学、自己流英語勉強法、バンクーバーについて皆さんに少しでもお役に立てる情報を発信しています。

バンクーバー留学を考えてるそこのあなた!

f:id:Rickykun:20190404124955j:plain


タイトルからご覧の通り、

バンクーバー留学について話させてもらいます。

あくまでも個人的な経験から思うことなので!ご理解ください。

一つ目、英語力向上のためバンクーバーは選ばない!と言うこと。

もちろんみなさんの中でバンクーバーを留学先に考えている方も多いかと思われます。しかしながら、バンクーバーは日本人がいっぱいと言うよりアジア人が大半です。

 

流暢で綺麗な英語を話す人は他のカナダの市より断然少ないと思います。やはりたくさんの移民の方や、留学生で、、白人の方の方が少ないような。。ww

 

みた感じ多い国は、中国、韓国、日本、インド、サウジアラビア、台湾、フィリピンなどなど。

 

この動画本当に当たってます!是非見てみて!ww

www.youtube.com

 

個人的な偏見ではありますが、ヨーロッパやメキシコ、南アメリカからきている人はアジア人より英語のレベルが高いですね。

 

また、日本人がたくさんいるので便利が良いことはたくさんありますが、やはり日本人が多いとそれだけコミュニティーもあるわけで、ずっと日本人と一緒に行動しがちになって、せっかくの英語を喋る機会も減ってしまう可能性がありますよね。

 

*自分が高校時に行っていたバンクーバーアイランドはもう少しアジア人は少なかったです。とは言えど、当初の高校にいた日本人の数は10人弱。

自分は留学一年目だったため、一年間日本語を全く喋らないように頑張りました。(自分なりの英語学習についてはまた今度お話しします。)

 

とにかく僕がおすすめすることは、カナダならもう少し田舎の市に行くことです!

知り合いは隣の州のエドモントンに行くとか。いいじゃないの〜w

 

とにかく伝えたいことは、もし留学が初めて、かつ、バンクーバーで英語力を身につけようと思っている方は、他の市を調べてみる方が良いかと思われます!

 

to be continued...