カナダ留学体験記

リッキーです。バンクーバー在住。高校留学、自己流英語勉強法、バンクーバーについて皆さんに少しでもお役に立てる情報を発信しています。

Ed Sheeran & Justin Bieber - I Don't Care 和訳してみた

Sup guys! It's your boy, Ricky! 今回は、ただいまビルボード急上昇中の 『I don't care』を和訳してみたいと思います!ジャスティン・ビーバーやエド・シーランのファンの方なら大興奮も間違いないでしょう!(笑)まさに夢のコラボといっても過言ではあり…

バンクーバー図書館で洋書めっちゃ買ってみた。

Sup guys. It's your boy, Ricky! つい先日バンクーバーのセントラルライブラリーでイベントが開催されていました! 図書館の入り口前のスペースで行われていて、人が沢山。いつもとは見慣れぬ光景にびっくりしました。『なんだなんだ?』と思って様子をみて…

Shawn Mendes- If I Can't Have You 和訳してみた

Sup guys! It's your boy, Ricky! 今回は、ただいまユーチューブで急上昇しているShawn Mendesの『If I Can't Have You』を和訳してみたいと思います! 個人的に曲を聞いてみて、とてもポップでキャッチーなメロディーで好きでした。歌詞もとてもシンプルで…

留学しているのに英語ペラペラになれないのは?

Sup guys. It's your boy, Ricky! なんで日本人って英語喋れる人が少ないんでしょう。留学している人で、コミュニケーションは取れるけど、流暢に喋れない人が多いように感じます。とても長い期間留学していても、その程度?って思う人も結構います。 そこで…

マウンテンバイキングしたい人必見!バンクーバー

What's up y'all. It's your boy, Ricky. みなさん、いかがお過ごしですか? こちらバンクーバーは最近すごい天気が良くて、外出するときは本当に清々しいです。日が暮れるのもだんだんと遅くなっていて、今では8時半くらいまで普通に明るいです。気温に関…

写真映え?ルーフトップ? 穴場スポット バンクーバー  

Wha's up y'all. It's your boy, Ricky! みなさんは写真好きですか?僕は趣味で写真撮ってます!上の写真も僕が撮った友達のポートレートです!最近はカメラを使う機会が減りましたが、遊びに行くときはよくカメラを持ち歩くようにしています。 バンクーバー…

バンクーバーの公共交通機関ってどうなの?

How's it going, guys? It's your boy, Ricky! 今回は、バンクーバー の公共交通機関についてお話しします! https://buzzer.translink.ca/2013/08/bus-to-rail-transfer-still-possible-with-compass-card/ 初めに、バンクーバー(周囲一帯)には主に三つの…

Vancouver Central Library に行ってきた。

what's up y' all. It's your boy, Ricky! 今日、ダウンタウンにある例の大きい図書館に行ってきました! もうバンクーバーきて1年経ちますが、我ながら初でした!行くの遅!(笑)今まで勉強は基本的に家でしていましたが、どうしても自分の部屋にいると、…

Lil Dicky - Earth 和訳してみた

Sup y' all. It's your boy, Ricky! 今回は今ユーチューブで話題になっているLil Dicky の新曲 Earth の和訳をしてみました。この曲は僕たち、earthlings(地球人)へのメッセージソングとなっています。 www.youtube.com 豪華アーティストも勢揃いで、ジャ…

バンクーバー大麻事情 420 マリファナデー 

What's up everybody, it's your boy, Ricky! 皆さん、4月20日はなんの日でしょうか?そうマリファナデーです! もともと420はスラングでPM 4:20 に大麻を吸うというアメリカのマリファナカルチャーからきているそうです。合法化以前の去年4月にも、…

アクセントの話

what's up y' all, it's your boy, Ricky! 今回は英語のアクセントについてお話ししようと思います! みなさんはアクセントの違いが分かりますか?僕はカナダに来てようやく、いろいろなタイプのアクセントを聞き分けれるようになりました。 実を言いますと…

海外からみた日本人の印象

Hi guys, It's your boy, Ricky! 今回は、海外からの目線で日本人を分析したいと思います。カナダに来てから、自分も含め日本人について見つめ直す機会が増えました。そこで自分が思う日本人の特徴&イメージなどを挙げてみたいと思います。結構、一般化され…

バンクーバー おすすめ美容院

What's up guys, it's your boy, Ricky! 今回は、バンクーバーの美容院についてお話ししようと思います! みなさんは、ここバンクーバーにも日本人がやっている美容院があるのをご存知でしたか?自分は2か所行ったことがあるので、その2つを紹介させていた…

夏に行きたい公園 in Vancouver

Sup everybody, it’s your boy, Ricky! 今回は、夏に行きたいバンクーバーで人気の公園を紹介します!紹介する公園は、車がなくても気軽にスカイトレインや、バスでアクセスできますのでご安心を! 話は別ですが、これから夏になって公園で散歩したり、ピク…

知ってた?ヌーディストビーチ in Vancouver

Sup everybody, it's your boy, Ricky! みなさんはご存知でしたか? ここ、バンクーバーにもヌーディストビーチがあることを!!僕はカナダに来てからそこそこ経ちますが、やっぱり海外にいるんだなと改めて感じさせられます。(笑) カナダといえど、バンク…

おすすめの海外ユーチューバー

What's up y'all, it's your boy, Ricky! 今回は僕が好きな海外ユーチューバーを紹介したいと思います。僕は日本のユーチューバーも面白くて大好きですが、英語学習のため海外ユーチューバーを見ています! まず始める前に、今、世界一登録者数が多いユーチ…

バスケ部入部と地獄の始まり。バンクーバーアイランドでの高校留学話 最終章

Hi, guys! It's your boy, Ricky! 今回は、僕の高校留学話、最終章です! 楽しかった二ヶ月間のサマープログラムも終わり、back to school となりました。心機一転してまた学校生活頑張ろうと思うなか、とても親しかった友人が夏に帰国してしまっていたので…

2ヶ月間の夏休み。バンクーバーアイランドでの高校留学話 第2章

Hi, everybody! It's your boy, Ricky! 前回に引き続き、今回も僕の高校留学話です! さてさて。二、三ヶ月経ってようやく新しい生活に慣れてきた頃、学期が終わりました。正確にはその年の全学期です。4月から学校が始まる日本とは違い、こちらは9月から…

某ユーチューバーT と同じ留学先だった!? バンクーバーアイランドでの高校留学話 第1章

Sup everybody, it’s your boy, Ricky! 今回は、僕の高校留学時代のことについて話そうと思います! もう高校留学した時から、かれこれ三年弱たちました。 本当にあっという間ですね〜。 ありがたいことに、一年間ほど私費留学させてもらいました。おかげで…

僕なりの英語勉強法

What's up y'all, It's your boy, Ricky! 今回は、『僕が留学中してみて自分の英語力が上がったこと』をお伝えします! これらに関しては日本でも、毎日コツコツすると英語力向上に繋がると思います! 今からお話しすることは、僕なりの経験からなので、人そ…

バンクーバー留学を考えてるそこのあなた!part 2

続きまして、 二つ目、ホームステイよりホームシェアリング。 自分は9ヶ月間ほどバンクーバーでホームステイをしました。家族はフィリピンからの移民でフレンドリーな方々でした。 ホストマザーはなんと78歳。おばあちゃんやないかい!!ww お家は大きく…

バンクーバー留学を考えてるそこのあなた!

タイトルからご覧の通り、 バンクーバー留学について話させてもらいます。 あくまでも個人的な経験から思うことなので!ご理解ください。 一つ目、英語力向上のためバンクーバーは選ばない!と言うこと。 もちろんみなさんの中でバンクーバーを留学先に考え…

初めまして。

この度ブログをはじめました。 さらっと自己紹介から。 2018年四月からバンクーバーで留学させてもらってます。リッキーです! 昔からEnglish name ”Ricky"があだ名です。本名はりつきです!(笑) 現在はバンクーバーにあるカレッジに通っています。高…