カナダ留学体験記

リッキーです。バンクーバー在住。高校留学、自己流英語勉強法、バンクーバーについて皆さんに少しでもお役に立てる情報を発信しています。

2ヶ月間の夏休み。バンクーバーアイランドでの高校留学話 第2章

Hi, everybody! It's your boy, Ricky!

 

f:id:Rickykun:20190408083633j:plain


前回に引き続き、今回も僕の高校留学話です!

 

さてさて。二、三ヶ月経ってようやく新しい生活に慣れてきた頃、学期が終わりました。正確にはその年の全学期です。4月から学校が始まる日本とは違い、こちらは9月からなんです。なんか変な感じですよね(笑)

 

7月、8月と夏休みがあって、僕は留学生対象のサマープログラムに二ヶ月間みっちり参加させてもらいました。毎日予定があって、川遊びに、山登り、博物館見学、海でバーベキュー、キャンプなどなど。また、ビクトリアやバンクーバーにも旅行で行きました。毎日楽しかった!

 

*よかったら下のリンクから詳しく調べて見て下さい。

 

www.catalyst-canada.com

 

僕が特に楽しんだのは、トフィーノでサーフィンやパドルボード、カヤックをしたことです。トフィーノはバンクーバーアイランドの反対側のところに位置しています。ビーチや雨林、自然に囲まれ、穏やかで綺麗な街です!夕日も大変綺麗でした!

 

f:id:Rickykun:20190408084037g:plain

 

f:id:Rickykun:20190408084055j:plain


自分はこのプログラムのおかげで、英語で話すことへの抵抗を減らすことができました。他の留学生と一緒に色々なことを経験して、たくさんの友達もできました。

英語面では行事外でも毎日日記を書いたり、小説を読んだり、ディスカッションをしたりしました。また地域にある幼稚園に行って読み聞かせをしたりもしました。

 

こうして僕の楽しい夏も終わり、新学期が始まるのでした。

 

to be continued...