カナダ留学体験記

リッキーです。バンクーバー在住。高校留学、自己流英語勉強法、バンクーバーについて皆さんに少しでもお役に立てる情報を発信しています。

マウンテンバイキングしたい人必見!バンクーバー

What's up y'all. It's your boy, Ricky.

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

こちらバンクーバーは最近すごい天気が良くて、外出するときは本当に清々しいです。日が暮れるのもだんだんと遅くなっていて、今では8時半くらいまで普通に明るいです。気温に関しては朝夜はいまだに冷え込みますが、日中はもうシャツ一枚でいいくらいの暖かさです。いよいよ夏もやってきますね。

 

最近時間があるときは図書館に行くのが日課になっていますが、今日は友達が誘ってくれてたので、気分転換も兼ねてハイキングに行ってきました。

 

場所はノースバンクーバーのUpper Lynn Valleyにある Baden Powell trail です。沢山トレールがあってintermediate から adavanced レベルまでありました。

 

 

 

f:id:Rickykun:20190429131702j:plain

f:id:Rickykun:20190429131728j:plain

 

上の写真を見てわかるように、いくつかのトレールはハイキングとバイキングが一緒になっていて、注意しないと危ないです。

 

一つ試そうとしたトレールに関しては、看板にはハイキングとバイキング両方オッケーと書いてあるのに、すれ違ったバイカーにここは危ないからハイキングしない方がいいと言われ引き返すことに。(笑)

本人に看板のことを伝えましたが、みんなジャンプとかするから危ないって言われ、また、こちらが怪我をするのも嫌なので言われた通りやめました。

 

現地の人は、バイキング専用のトレールとして使ってるみたいですね。看板にそう書いてけや!(笑)

 

実際、ハイキングしている人は本当に少なくマウンテンバイキングをしてる人でいっぱいでした。トレールはアップダウンも激しく今にも落ちそうな細く険しい道もありました。そんな中、みんな結構なスピードで漕いでいて僕たちは唖然でした。(笑)マウンテンバイキングの凄さを初めて目前にしました。

 

ハイキング自体は自然に囲まれ、沢山歩いてストレス発散にもなりましたが、景色はそこまで綺麗ではなく、ずっと森の中を歩いている感じでした。ハイキングで行くのはあまりお勧めしません。それこそ、マウンテンバイキングをされたい方は是非行ってみてください!

 

結局僕たちは頂上まで歩くのが時間的にも体力的にも無理だったので途中で辞退しました。結局今日、4時間くらい歩いて、スマホ見てみたら20km歩いてました。途中で足が悲鳴をあげてましたよね。(笑)明日は筋肉痛で苦しむことでしょう。(笑)

 

これからもアウトドアのアクティビティーも楽しんで行きたいです!今回はこれまで!チャオ!