カナダ留学体験記

リッキーです。バンクーバー在住。高校留学、自己流英語勉強法、バンクーバーについて皆さんに少しでもお役に立てる情報を発信しています。

バンクーバー大麻事情 420 マリファナデー 

What's up everybody, it's your boy, Ricky!

 

f:id:Rickykun:20190419160754j:plain


皆さん、4月20日はなんの日でしょうか?そうマリファナデーです!

もともと420はスラングでPM 4:20 に大麻を吸うというアメリカのマリファナカルチャーからきているそうです。合法化以前の去年4月にも、ここバンクーバーのイングリッシュベイでイベントがありました。僕が行った頃には終わっていましたが、カオスだったに違いない。(笑)

 

www.youtube.com

 

今年もあと二日でやってきますね。またクレイジーマリファナパーティーが行われるのでしょう。しかし、合法化されたものの、イベントには反対意見もあります。たくさんの人が集まって大麻を吸い、ゴミは散らかし放題で、安全面では危険性を伴います。おそらくこのイベントは市から許可がおりてないと思います。しかし、取り締まっていたらキリがないですし、止めれないのは事実です。

 

カナダは一見フレンドリーで平和な国ですが、アメリカの文化と隣り合ってるので、こういう一面もありますよね。

 

話は変わりますが、マリファナは吸うとハイになって、お酒で酔った感じと同じ感覚になるとか。またタバコと比べると体に害は少なく、医療関係でも使われているらしいです。タバコと違うのは、理性が保てなくなることですよね。Stoned drivingも怖いものです。

 

よく街を歩いていたら、やたら独特で刺激的な匂いがしてきますよね。すぐマリファナだ!って思います。個人的には苦手な匂いです。かつて知人に勧められましたが、流石に断りました。(笑)

 

いかがだったでしょうか?これが420、バンクーバーマリファナ事情です。

皆さん、トラブルに巻き込まれないように気をつけましょう!(笑)